2013年3月3日日曜日

はんだごてが欲しい

結構前からずっとコテペン60を使ってて、これはこれで気に入ってるのだけど、最近の鉛フリーはんだを使った基板をどうこうするにはちょっと力不足っぽくて、新たな武器を考えているところ。

そういう話をして。コスパいいよとオススメしてもらったのが


これ。温度調節できるやつ。あとTwitterで他に「これ使ってる」って話が挙がっていいなーとおもったのがこれ。


ガス式ハンダごて、ポータソル。



上位版の、セット商品。ホットエアーとかも使える。

ところで、LP-2020+の入力はまずオペアンプに入ってるんですが、これが旧モデルではDIPパッケージだったのが今は表面実装になってるんですね。で、ちょっとはがすの大変だなーと思ってたんですが、今こんなのがあるんですね。



これは結構欲しい。うずうずするレベルでほしいw

0 件のコメント:

コメントを投稿

Google