2012年6月25日月曜日

むー。

今手元にある空気入れがコレなのだけど、だいたい5気圧ぐらいしか入らない。そっから上はレッドゾーン的な表示があるけど実際には入らない(入っても壊れるのかもしれないけど)。


で、今使ってるタイヤだと、推奨95psi、最大116psiなわけでだいたい6.5ぐらいは入れたいところ(最大で8気圧かな)。

タイヤについてはそもそも宝の持ち腐れという説もあるが気にしない。少しの雨なら怖くなくなったしパンクの心配もあまりしなくてよさそうだし、気分がよければいいじゃないか。

と、ここまで書いてふと、ゲージのないブリジストンの空気入れ、意外ともっと入るんじゃないかなんてことを考えて入れてみたら、案外入るじゃないですか。ちなみにうちのはどれかわからないのですが(本体に型番入れといて欲しい…)、現行の「スーパーらくらくポンプ3」なら7気圧まで入ってしかも安全弁搭載。むう。


パナレーサーのはもう英式アダプタつけっぱなしにして子供自転車専用にしようかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿

Google