2011年9月4日日曜日

ハンドルの調整

いまひとつというか、もっと思い切って下げてみたかったので、ステムの上下を入れ替えてみました。
ハンドルは一度外して付け直しですが、構造的にハンドルから何も外さなくてもステムからハンドルを外してつけなおせるので、さほど手間はかかりません。

ステム下のスペーサーは抜いてしまって、ステムの天地入れ替えて、上に細いのと太いのを一つずつ入れて締めれば、ノーマルで一番低い位置にハンドルが来ます。天地を入れ替えるとだいたいステムが水平になるのかな?割といい感じに。

で、走ってみたら後ろのブレーキがゆるゆるだったのでワイヤー調整。あぶないあぶない。
言うまでもないことかもしれないですが、色々いじった後は少し気を付けて各部の確認をしておきましょう^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

Google