2011年9月10日土曜日

スプロケ交換計画!

シェボーのスプロケはMF-TZ07ってやつで、7sで14-28Tのものです。
 で、これと互換性のあるMF-HG37というのが(生産は終了してるそうですが)、13-28Tのものが楽天で探すと見つかったりします。

これはこれで重い側のギアをちょっとだけより重くできますが、、、あと銀色でちょっと見た目変わりますが・・・面白味に欠けるかな、と。
で。シェボーについてるリアディレイラーは、RD-TX31というやつです。リア最大ギアは34、最小ギアは11・・・らしいです。実際11-34Tのスプロケも以前はあったようです。楽天にも、11-34TのHG37Aの跡地(?)だけはあります。
さて。そうなると、せっかくなのでどうにか入手できないかな、と思うのが人情と言うものです。で、オークションなんかを漁ってみてたんですが。そのものズバリはみつかりませんでした。かわりに発見したのが、DnPというところが作ってる互換品。LY-1107MFZ ってやつです。7sで11-34、ボスフリー。ちょっと割高かなと思いますが、これならヤフオクでそれなりに出品も見られます。これは、やってみるしかないんじゃないのかな?



・・・もしRDのスペック読み違えててだめだったら、そのときはRDも交換かなぁ・・・?

追記:
シマノのHG50、ギア比がいろいろ選べます。こっちもアリかなぁ。黒いけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Google