2011年9月3日土曜日

自転車の紹介

しょぼさに定評のある、ロード寄りでもMTB寄りでもない「ママチャリ寄りのクロスバイク」シェボー君です。


ショボーとかショボ太とかいろいろ言われてますが、実際結構しょぼいと思います。値段なりとも言います。でも主目的がダイエットなのでそれほど大きな問題はないはず。
ただ、ブレーキがよく鳴きます。効きますではなく。これはまぁちょっと困る。夜仕事から帰って運動したい自分としては、音が気になって安心してブレーキ使えないのは死活問題です。ブレーキは取り寄せてあるので、いつ作業するかですが・・・台風ですしね・・・

その前にハンドルの高さを変更すべくスペーサーを入れ替えてみたのですが、作業中の写真を撮り忘れました。ブログ慣れしてないとこういうところがよくないですね・・・

一応記録のために。細いスペーサーが二つと太いスペーサーが一つ入ってるんですが、細いの一つだけステムの下に、それ以外は上に持ってきました。明日乗ってみてまた調整するかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Google